持続可能な鶴岡ブログ

持続可能な鶴岡ブログ
トップページ > 持続可能な鶴岡ブログ > おはようございます。山形新聞に掲載。

おはようございます。山形新聞に掲載。


おはようございます。
昨日、山形新聞メディアセンターでおこなわれた新人県議9人の座談会の模様が山形新聞に掲載されています。どうぞごらんください。
党派を超えて、みなさんの情熱がほとばしる座談会でした。
昨日は、この会のためにつじ立ち以降鶴岡を離れておりましたので、たくさんの事務所、携帯への電話にでることができず失礼いたしました。本日は朝、三川橋 112号でのつじ立ち後、事務所や近所におりますのでよろしくお願いします。

 昨日の地震の際は山形市にいましたが、鶴岡で震度4。結構大きかったですね。またも原発の近くで6弱の地震で「50分注水が中断」とのことでしたので、結構心配しました。今後、原発関連については情報をまとめていきたいと思っています。

●復興会議  
今朝の新聞に」復興構想会議の新設 のニュース。
委員の中にこれまで諸々ご指導いただいた元東北芸工大の赤坂先生や高成田さんがいらっしゃって少し安堵したが、東北独自の文化性や哲学を活かした「人間の復興」のための絵をぜひとも描いていけるように望むし、機会があれば委員の先生方ともお会いし、僕も意見していきたいと思う。



さて、つじ立ちに出発。