持続可能な鶴岡ブログ

持続可能な鶴岡ブログ
トップページ > 持続可能な鶴岡ブログ > 12520名の市民の皆様にご支持いただき、山形県議会議員に。

12520名の市民の皆様にご支持いただき、山形県議会議員に。


草島進一です。4月10日山形県議会議員選挙。正直低投票率に心配しましたが、12520名の鶴岡市民の皆様のご支持を頂き、鶴岡市区、二位という快挙! で当選することができました。

 東北の真の復興のためにも、又、人口減少、超高齢社会の突入する山形県、鶴岡の持続可能な発展のためにも、新しい発想で新しい希望の社会のしくみづくりをおこなう新しい政治に全力を尽くす。絶望や悲しみを希望に変えることこそ政治。 こんな時こそ政治が元気の源。
  そのような訴えにご賛同いただき、日々、最善を尽くして下さった、最高のスタッフのみんなをはじめ、諸先輩方、同級生、友人、仲間、今般の被災地に一緒に向かった仲間達、企業の皆様などなど、本当に多くの市民の皆様から支えられての手作りで挑んだ選挙戦でした。
  まさに、市民のみんなでつくる、新しい政治の勝利です。公職選挙法の関係で、感謝の言葉やお礼を申し上げることができず、大変申し訳ありませんが、これから、山形県議会議員として、命がけで日々、しっかりと仕事をさせていただきます、どうぞこれからもご支援の程、また、ご指導、ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

  昨日4月10日は、私の親父、草島 進の誕生日でもあり、集まったみんなでお祝いをさせていただきました。ひさびさにいい親孝行ができました。
 昨日、石巻で2週間活動し続けていた仲間も駆けつけてくれて、集まったみんなの前で、現地の報告もしてくれました。

本日はこれから午後7時よりいつもの八文字屋前にて、ごあいさつさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

鶴岡から、新しい社会を切り開く、新しい政治を。 動けば、変わる。信念と行動力。

結果: http://www3.nhk.or.jp/senkyo/k/ka/06/skh0603.html