立憲民主党を全面応援した2017選挙選の映像です。 | 前 山形県議会議員 草島進一

持続可能な鶴岡ブログ

持続可能な鶴岡ブログ
トップページ > 持続可能な鶴岡ブログ > 立憲民主党を全面応援した2017選挙選の映像です。

立憲民主党を全面応援した2017選挙選の映像です。


行動記録です。

昨年10月18日、鶴岡市議選の当選証書を市役所で受け取った私はそのまま車を走らせ仙台へ。立憲民主党 枝野代表の演説を聴き、動画に収め配信をしました。

その晩、山形で山崎誠候補とお会いし、10月19日から山崎候補の街宣カーに乗ることに。

10月18日、昨晩、生、枝野さんの言霊、受けてきました。

介護サービス、保育サービスの人材不足なのは、賃金が安いから。賃金あげないといけない。これは政治の問題。不要不急なところに行っている予算を介護や保育に賃金にまわし、賃金をあげ、どんどん仕事にしていただいたらいい。そうしたら消費も増える。これが、暮らしの足下からの経済再生。

民主主義は、多数決だけじゃない。みんなで決めるのが民主主義。
選挙で勝ったら、白紙委任するんですか? 違いますよね。
国民の声を聞きながら、仕事するんですよね。

立憲民主党をつくったのは枝野ではありません。あなたがつくったのが立憲民主党です。
みなさん、
立憲民主党と一緒に闘ってくれませんか。
民主主義の主役はあなたです。政治家ではありません。政党でもありません。
本当の民主主義が日本に芽生える。その第一歩が、2017年の選挙だったと、そんな結果に立憲民主党はつなげていきたいと思っています。
みんなで一緒に闘いましょう。
私にはあなたの力が必要です。

この演説を聴き。僕は

まっとうです。立憲民主党、うけたもう!となり、19日から山形→新庄→酒田→鶴岡(湯田川温泉泊)。20日 鶴岡→酒田→鶴岡→米沢 21日、米沢→福島 22日福島→仙台 と選挙カー、スポット街宣でずっと巡りました。

山形、芸工大前


米沢

福島 古賀茂明さんと。


福島での車内映像

仙台でのラストスパート